2015年6月21日日曜日

洗浄

母が庭でゴソゴソしている。




















黄色いのは高圧洗浄機。

ジャパネットの社長が宣伝してるアレ。

Kヒャー製の。

でもこれ、
買ってから10年近くたつ年代物。

買ったものの、
水道のアタッチメントがうまくつながらなくて、
たった1回使っただけで、
長らく物置にしまいこまれていた。

最近、
母が何を思い立ったか、
アタッチメントをホームセンターで買って来たのだ。

こりゃ面白いと、
ぼくも参戦。

水道にバッチリ接続して、
電源を入れると動いた。

でも、
音がめっちゃうるさい。

最近のは静音になっているようだけど、
当時のはうるさかった。

でも水圧は十二分。

家の外壁をビャーっとやってみた。

確かにものすごい威力。

汚れたコンクリートが、
新品みたいになっていく。

おもしろがってやってたら、
いつのまにか、
インド人?
らしきお母さんが自転車に子ども二人乗せて、
じっとこちらを見ている。

これ知ってますか?

と英語で話しかけたら、

知ってます。
テレビで見た。

と返事。

二人の子どもも興味津々といった感じ。

近くの公団に住んでいるといい、
母によると、
よく我が家の前を通るのだそうだ。

超久々の洗浄作業と、
プチ国際交流。

思わぬ休日の午後となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...