2012年10月28日日曜日

絶句

ここ数年かなり世話になっている、
人生の先輩が奥様を亡くされたのだと知った。

久々に明日会う予定でメールで連絡して、
初めて知らされた。

ただただ絶句。

その方は先日定年退職をされ、
第二の人生を意気揚々と始められたばかりだったのに。

大切な伴侶を失った悲しみはいかばかりか、、、

桑名将大も死んじゃった。

なんだか悲しいな。
















月のあかり。

カラオケ大好きだったころ、
よく歌った。

歳をとるって、
月を見ると思い出す人が、
増えて行くってことか、、、

長生きだけがいいことだとは思わないけれど、
早すぎるのは残された者には辛い。

かつて夫婦だったアン・ルイスは、
現在アメリカに住んでいるようで、
彼女のFacebookには、
彼と子どものスリーショットの写真が掲げられたという。

別れても、
嫌いじゃなかったんだな。

合掌

●ということで先輩には明日会えなくなっちゃったけど、ぼくは昼ごろに予定の場所に行こうと思う。



遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...