2015年6月29日月曜日

時差

なでしこの準々決勝。

根性なしのぼくは、
録画して8時から見た。

当然、
それまでに勝敗のことは知ってはならない。

まいふぉんのニュース系の通知を全部切り、
起きて部屋から一歩も出ず。

だから、
ぼくにとっては、
2時間おくれの「生放送」だった。

4年たって、
本当に成長したなぁって思った。

オーストラリアにも、
全然負ける気がしなかった。

それに、
「脱澤」を果たしているのにも感心。

もちろんベンチにいるという安心感はあるにせよ、
昨日の試合も、
澤の出番は最後の時間稼ぎの交代出場だけ。

彼女がいなくても、
十分になでしこはやっていける。

そんな感じがした。

宇津木や有吉なんか、
新戦力もしっかり育っているし。

あれ、
誰がいないんだっけ?

と思うほど。

近賀と澤なのだが。

そして岩渕。

すっかりたくましくなって。

そしてそして、

やっぱり岩清水さんでしょ。

岩渕のゴールも、
岩清水の執念のひと蹴りがあったから。

いい仕事してるね〜

岩清水さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...