2016年5月24日火曜日

懸案

当初の予定が飛んでしまい、

懸案を片付けることにした。

再発行である。

どこで無くしたのか、

だいたい想像つくんだけど、
結局出てこずじまい。

手続き自体はあっさりしたもので、

書類を出せばおしまいだった。

もう一つの懸案は、

通販で買った品物の返品。

だって、
ちっとも動かないんだもの。

その手続きもメドがついたので、

余った時間でヨドバシまで出て、

買いなおした。

やっぱりこう動くもんだよね、
僕の使い方が悪かったんじゃないよねと納得。

もう一つ、

今年初めて短パンをはいた。

だって真夏なんだもの。

そして、
帽子を一つ買った。

ずっとキャップしかかぶらなかったけど、

初めてハット?

ツーの?

つばが全周にあるやつ。

ガーデンズで何軒か見て回って、

結局シップスでチャンピオンのやつにした。

なかなか良い感じ、

と本人は思ってます。

いつかお見せできるといいのですが。

こうして、

空白のはずだった休日は、

実に有意義なものに変わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...