2016年5月6日金曜日

再開

茶屋町の美容室に行った。

そこで働くS君は、
以前、
西宮北口の店にいたんだけど、

茶屋町に出店する際、
責任者として行くことになったのだ。

あれから2年。

僕は彼がいなくなってから、
西北の店には行かず、

ずっと1000円カットの店だった。

茶屋町はなんだか気が引けたのだ。

それがまたなんで行く気になったのかというと、
天気がよかったから。

というのは半分の理由で、

多分、
なんか調子づいてるんだと思う。

ここ最近のイケイケ気分の延長線上だ。

彼は変わってなかった。

相変わらず優しげで、
こんなおっさん相手でも、
きちんと仕事してくれた。

いいお店だった。

また通おうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...