2016年6月16日木曜日

至宝

イチローの今の当たりは良くなかったですよ。

でも、

振り切っているからヒットになるんですね。

なんて、

よく聞くけれど、

なにもバッティングに限らず、

生きるヒントにもなると思う。

振り切るって、

なにも突拍子もないことをするということではなく、

全力を出すということだ。

全力でことにあたれば、

結果が大したことなくても、

必ず自分に何かが返ってくる。

そんな風に捉えたい。


ただ、

全力を出すということは難しい。

大人になればなおさらだ。

子供が素晴らしいのは、

後先考えず、

いつも全力だということだ。

大人は全力を出すのも意識しないとできない。

意識してもできない。

イチローはそういう意味でもすごい。

試合中はいつも全力だ。

それを何十年も続けている凄さ。

日米だろうがなんだろうが、

ピートローズに並ぶのだ。

王以来だろ、

こんな偉業。

まさに至宝。

国宝だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...