2016年6月22日水曜日

整理

今日は、

天気が悪くなりそうなので、

飛ぶのは無理そうだ、

ということで諦めたのだが、

蓋を開けてみれば、

いい天気。

これだったら飛べたんじゃないか。

もやもやした気持ちがわき起こる。

過程を楽しもう、

と先日書いたばかりなのに、

こういう時に気持ちの整理ができない。

ジムに行ってみたものの、

やっぱり気分はスカッと晴れることはなかった。

結果論だし、

現地の天候がどうだったのかもわからない。

風が強かったかもしれない。

こちらが晴れているからといって、

飛べたとは限らないのだ。

とはいえ、、、

あーでもない、

こーでもないと、

どうにもならないことを、

ループで考えてしまうのは、

ストレス対処法として大変まずい事態だ。

今後もこういうことは起きるはずで、

きっちり切り替えて今に集中する訓練をしなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...