2016年8月2日火曜日

再会

高校時代に一緒にバンドをやっていた、

ギターのF山君と食事した。

実に35年ぶりの再会だった。

その間、

完全に音信不通。

積もる話がありすぎて、

最初は視界不良気味。

でも、

ノリは昔と変わらず、

次第に打ち解けた。

と言うか、

そういう意味では、

最初から打ち解けてはいた。

家にあった。

35年前のライブのカセット。

これを持って行こうと思ったけど、

ラジカセがどこかに行ってしまってない。

仕方なく、

電気屋に寄ったのだけど、

そこでももう、

ラジカセは広い店内の片隅に数台置かれているだけだった。

それを買って、

その場で電池入れて、

聞いてみた。

16歳の僕の歌声が聞こえてきた。

めっちゃ頑張ってるやん。

それが正直な感想。

下手だけど一生懸命。

それを二人で聞きながら、

気分は35年の時を軽々と超えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...