2016年8月24日水曜日

焚火

リリースからひと月経って、

ようやく落ち着いてきた感のある、

ポケモンGO。

僕は3日で飽きちゃって、

絵に描いたような三日坊主だったけど、

まだ熱心にやっている人も多いのか?

少なくとも、

街中で、

一見してそれとわかる人は減ってきたぞ。

前にも書いたかと思うけど、

そもそもポケモンに思い入れゼロなんで。

SMAP解散も、

もう飽きた。

だいたい、

前の騒動と謝罪はなんだったのか?

キムタクが悪いだの、

本当にどうでもいい。

おかげでベッキー騒動も鎮火。

人は焚き火のように、

常に何かを燃やしていないと我慢ならないのか?

火が消えそうになると、

必ず誰かが何かを放り込む。

天皇の退位ですら、

マキの一本みたいなところ、

最近あるよな。

そういうとこ、

本当に注意しないと。

踊らされてはダメだ。

踊らないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...