2014年6月27日金曜日

薬局

甲子園口北側のTSUTAYAが潰れ、
その後なにが出来るのかなぁ〜と思っていたら、
お隣のコンビニが引っ越して来た。

そして、
コンビニがあった場所がしばらく空いていたのだけれど、
先日突如、
ダイコクドラッグが入居することがわかった。

どうせ別のコンビニができて客の奪い合いになって、
どっちかが潰れるのだろうと思っていたから、
これにはビックリしたけれど、
考えてみれば大して嬉しい話しではない。

第一にダイコクドラッグは大阪にも一杯ある。

通勤途中にも2店舗はある。

第二に、
そもそもドラッグストアに行くことがほとんどない。

母や姉は興味津々だろうけど。

ぼくはやっぱり、
本屋がよかったな。

甲子園口って、
そこそこ落ち着いたいい街だと思うけれど、
本屋が少ない。

駅前にいい本屋がある街って、
なんか文化的な感じがするんだよね。

とか言って、
本はほとんどAmazonで買うぼくには、
そんなエラそうに言う資格はないけど。

第二候補としては、
ドトールだったかな。

いずれにせよ、
ずっと空き家状態よりは、
はるかにいいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...