2016年8月26日金曜日

二択

空から落ちるのは、

想像していたより難しかった。

空中で姿勢が定まらない。

それを遂に克服できなかった。

僕には厳しい世界だった。

平衡感覚?

反射神経?

よくわからないまま終了せざるをえなかった。

例えば、

自転車の練習なら、

何度転んでもやり直せる。

しかし、

空の場合は、

手放しでころべるのは3度まで、

みたいなところが難しい。

3回までに乗れなければ、

諦めざるをえない。

地道にコツコツが通用しない。

根性で頑張りますも許されない。

できるかできないか。

できなければ終わりなのだ。

命がかかってるから当然だけど。

そういう厳しさが知ることができたという面でも、

有意義な挑戦だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...