2019年9月19日木曜日

十年

ようやく秋めいてきましたな。

お元気ですか。

今日は休みのルーティン。

ゴルフの練習に歌のレッスン。

以上。

いずれも、

やるたびに課題が見つかって、

それをどうするか考えて、

自主練して、

それでも出来なくて、

出来たと思っても、

本番ではダメで。

落ち込んで、

何くそと立ち上がって、

また練習して。

ひらすらその繰り返しです。

歌なんかもう12年そんなことばかりです。

でもいまだに大したことにはなっていない。

石の上にも3年なんていうけど、

僕の場合はとりあえず10年かなと思ってます。

何かを身につけるにはそれぐらいかかる。

仕事も同じ。

蝸牛には蝸牛なりの生き方がある。

ようやく納得できている日々です。

明日もゴルフに歌に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...