2019年9月9日月曜日

共演

タランティーノの新作を観た。

ワンスアポンナタイムインハリウッド。

ディカプリオとブラピが初共演している。

そそられるよね。

タランティーノってキルビルぐらいしか観た記憶ないけど。

1970年代のハリウッドで起きたシャロンテート事件を題材にしている。

まず、

カット割が非常に凝っていた。

始まるや否や、

監督のこだわり満載の作品であることはすぐにわかった。



売らんがためではなく、

監督が純粋に撮りたい映画。

ただ、

それぞれの場面は面白いんだけど、

全体としてのまとまりは乏しい。

ずっとコメディーというか、

独特の演出で進むけど最後の場面は怖かった。

ストーリーを説明できる映画じゃない。

ただ思ったのは、

昔の大河で龍馬伝にはまっていたころ、

龍馬がこのまま死なないで、

来年もずっと続けばいいのにと思ったことを思い出した。

それぐらいしか言えないけど、

とにかく旨味たっぷりの作品であることは間違いない。

映画ファンなら見逃せないな。

あと、

ブラピがやたらかっこいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...