2016年12月20日火曜日

感慨

スマップが解散しようがしまいが、

どーでもいい、

辞めたければどうぞ、

という気持ちだったけど、

今日のスマスマを見ていて、

ちょっとじーんと来た。

ゲストはタモリ。

これまでの共演を振り返って、

つくづく、

長いことこの人たちと一緒の時代にいたんだなと。

笑っていいともも、

スマップも、

そんなに見た方ではない。

でも、

日々の暮らしのどこかにあって、

それが30年ぐらいになってるってことは、

もう、

僕の人生の一部でもある。

それらが終わり、

解散するということ。

僕の20代から30年ぐらいを彩った物や人が、

終わり消えて。

残るは徹子の部屋ぐらいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...