2016年12月3日土曜日

拡散

またbabymetalの話。

帰ってきて改めてBlu-rayを見返しているだけど、

メタルロックの爆音の中、

歌い踊る彼女らはすごい。

曲もダンスも複雑で、

って、

ダンスのことなんて何一つ知らないけど。

ま、

素人目にも彼女らのパフォーマンスの凄さは、

十二分に伝わってくる。

彼女らが成功した裏には、

YouTubeの存在が欠かせないだろう。

海外のライブはスマホの撮影オッケーのところが普通みたいで、

観客が撮った映像がYouTubeにアップされ、

一気に世界中で火がついた。

日本よりむしろ海外で火がついた。

日本語で歌っているハンデなどまるでない。

外人が日本語の歌詞を覚えて歌っているのだ。

とはいえ、

彼女らが5年後もベビーメタルであり続けるのは無理だ。

と思う。

ここ2、3年の奇跡になりそう。

だからこそ、

今が旬の彼女らを、

しばらく追って見たい。

ちなみに、

WOWOWで18日と来月1日に東京ドームライブがある。

お見逃しなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...