2016年12月28日水曜日

追悼

昨日のスマスマが、

追悼番組みたいだったという評価を聞いて、

なるほどなーと思った。

本人らの生出演はなし、

過去の映像と、

神妙なアナウンスで構成された番組は、

確かに追悼番組っぽい作りだった。

そういう意味で、

スマップは解散したのではなく、

死んだのだと理解できる。

再結成は当然ない。

記憶の中で生き続ける存在になったわけだ。

それにしても、

彼らの最後の生出演はどの番組だったのだろう?

いささか気になる。

番組の最後に映し出された五輪のガーベラ。

花言葉は「希望」だとか。

ファンは何に希望を見出すのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...