2016年12月27日火曜日

落下

昨日、

十数年振りにUSJに行った。

入場者がV字回復しているそうで、

それでなくても日曜日のクリスマス。

人が半端なく多い。

でも、

そこはそれ。

金さえ出せば、

楽に回れるシステムがある。

エクスプレスパスなるものを手に、

4時間待ちのフライングダイナソーでも、

ほぼ待ち時間ゼロで乗れた。

そのダイナソー、

うつ伏せになるコースターで、

これは初体験。

怖いというより、

新感覚を味わった。

そんなことより。

このコースターは、

そういう性質なので、

ポケットの中のものをとにかく出さされる。

メガネもNG。

僕としては、

とりあえず全部出したつもりだったのだが。

コースターがビュンビュン走る中、

チャリンチャリンチャリンチャリン、

と、

耳元で絶え間なく音がする。

一度治っても、

動きが激しくなると、

また、

チャリンチャリンと音がする。

いうまでもないことだけど、

原因は僕。

コースターを降りて、

ズボンのポケットを探ると、

600百円分ほどあったはずの小銭が、

綺麗さっぱり消えていた。

侮るもんではないな。

●27日、元町に参ります。本年最後です。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...