2019年10月10日木曜日

洗車

ジムニー君と初めて洗車場に行った。

元々ものぐさな僕は洗車が好きではなく、

前に乗っていたスカイラインも、

10年以上乗っていて洗車したのは数える程。

そもそも自分で手洗いなんて性分に合わないのに、

ジムニーは自分でやろうと洗剤やら買ったものの、

夏場の暑さもあって出来ずじまいだった。

かと行って洗車場はあのブラシが車体に傷をつけるというので、

二の足を踏んでいた。

でも、

近所にブラシを使わない洗車場があると知り、

今日は秋めいてきたこともあって思い切って行った。

案ずるより産むが易し。

10分も経たず高圧放水の力でスッキリ綺麗に。

拭き取りとか面倒かなと思ってたら、

風圧で水をほとんど飛ばしてくれて至れり尽くせり。

なんだこんなことならもっと早く行っていればよかった。

ジムニー君、

風呂上がりのごとくスッキリ気持ち良さそう。

これからはこの手で行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...