2019年10月22日火曜日

移行

と言うわけで、

パソコンを買い替えました。

iMac。

そう、

デスクトップです。

先日、

ヨドバシで買って、

ゆっくり作業できる休みの今日を待ってました。

2011年から使ってきたマイMacBook Airは、

薄くて軽くて良いんだけど、

結局この8年、

持ち出して使うことはほとんどなかった。

ならばデスクトップの方がコスパもいいし、

第一画面が大きいし綺麗だ。

何より容量が1テラ。

エアーの4倍だ。

イマドキiPhoneですら256ギガある。

エアーと同じじゃないか。

今日はその大画面を見ながらキーボード叩いています。

データの移行がうまくできるか心配していたけど、

マック同士なので案内に従っていけばいとも簡単だった。

これからはこの、

まいあいまっくとブログ続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...