2016年7月1日金曜日

体調

猛烈な湿度。

生ぬるい湯の中にいるような。

あらゆるヤル気が溶け出してしまう。

ところで。

武井壮が10種競技の現役時代、

毎日何回も、
体温を測り、

その時の気温室温湿度その他、

いろいろ記録して、

体調管理の参考にしていたそうだ。

きている服、
何を食べた、

あらゆる自分に関するデータを蓄積すると、

気分がいいのに記録が悪いとき、
気分はそれほどでもないのに記録がいい時、
気分が良くて記録もいい時、
気分が悪くて記録も悪い時。

の4パターンに分類できたそうな。

そういった、
自分にまつわるデータを収集して管理していたのだという。

見かけによらず、

超几帳面な人だ。

彼は睡眠時間は2時間もないとも言っていた。

そうすれば、

睡眠の質を高められるかを研究し尽くして、

それだけでも十分な状態を作り上げたという。

何だかすごい。

コットン60パーセント以上のものを着ると、

僕は体調が上がるんです、

みたいなことを平然と語っていた。

何なんだろうこの人。

完全に見誤ってたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...