2016年7月17日日曜日

専念

今日はトルコでクーデター。

トルコは行ってみたい国の、

まいランキングでもかなり上位だった。

当分、

というか、

ひょっとしたら一生、

行けないかもしれない。

行こうとしても、

猛反対されるのは必至だ。


やれやれ。

ろくに海外旅行もできない時代だ。

と言いながら、

日本だって大概危ないんだけど。

それでもトルコツアーなんか、

新聞に広告出てそうだし。

確かに、

例えば秋葉原で車が歩行者天国に突っ込んだからといって、

日本は危ない、

ということにはならないわけだけど。

クーデターと言っても、

トルコのちょっと田舎なんかだと、

ああそんなこともあったみたいね、

レベルかもしれない。

いやきっとそうなんだろう。

それでも、

自粛してしまうのが人情。

チャレンジャーの僕がそんなことでどうする。

誰も行きたがらないからこそ、

行く価値がある。

みたいに思い出すと、

じゃシリア行こか、

とか、

超極端に走るのが僕の悪いクセでもある。

だから、

というわけでもないが、

今年は海外には行かない。

国内活動に専念します。



ところで、

さっき気づいたんだけど、

このブログの投稿数、

今回で2937件となっている。

3000件が見えてきた。

イチローのメジャー3000安打よりは遅くなりそうだけど。

大記録でもなんでもないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...