2016年10月19日水曜日

虫歯

今日は病院を3箇所もハシゴした。

そのうちの1件は歯医者。

奥歯の詰め物が取れて、

何年も放置していたら、

最近、

水がしみるようになってきて、

大事にならないうちにと、

前に通った病院へ。

カルテによると、

前に来ていたのが平成21年とのこと。

7年も歯医者に行かなかったのか。

こりゃいっぱい虫歯が見つかるなと、

覚悟していたら、

先生曰く、

詰め物が取れただけで、

他は良い歯だとのこと。

狐につままれたような気分。

ちょっと削られて、

久々にあの恐怖を味わったけど、

かなりあっさり治療は終わった。

歯肉と歯の隙間も、

優秀な結果だったようで、

電動歯ブラシのおかげなのかどうか知らないけど、

とにかくホッとした次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...