2016年10月13日木曜日

満載

本日の只見。




















ポイントで観る映画って、

だいたいつまんないんだけど、

これはまあまあ面白かった。

これまでのボーンシリーズの、

良く言えばお約束満載、

あけすけに言うと二番煎じってとこなんだけど。

基本的に、

CIAから逃げているボーンが、

世界のどこかで監視の目に引っかかり、

CIAは追い詰めて殺そうとするんだけど、

ボーンがギリギリ逃れるという、

逃亡者的な展開が繰り返される。

基本的に誰かに会うときは、

群衆が乱れる状況か、

それがなければ、

意図的にそういう状況を引き起こす。

ラブシーンも何もなし、

そのアクションの繰り返し、

それが、

ものすごいカット割りで表現される。

こう書くとなんか、

スゴイつまらない映画に感じるかも。

ま、

期待を裏切ってはいないけど、

期待以上では決してない。

そういう意味では、

蛇足だったから?

ロッキー5的な?


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...