2016年10月20日木曜日

助言

もともと助言は聞かないタイプ、

だから助言を求めることもないのだが、

最近は、

少しは他人の言葉に耳を傾けるようになった。

スカイダイビングを続けるか否かの時も、

一人だけ助言を求めた。

求めた、

というか、

たまたまその人と電話で話していて、

そういう話になったから、

聞いてみただけなのだけど、

割りに素直にその人の言うことを受け入れる気になった。

きっと、

その人のことを信用している、

というか、

その人は僕のことをとてもよく理解してくれている、

と勝手に僕が思っているだけなのだが。

今日、

二度寝をしていたら、

夢の中にその人が出てきて、

それはとても珍しいことなので、

目が覚めてから、

ちょっとびっくりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...