2016年10月22日土曜日

覚悟

川の流れのように過ぎていった5日間。

これといって何もしなかったような、

十分にしたような。

こんなに好天が続くなら、

もっとガッチリ計画立てて、

どっか旅行すればよかったかもしれないけど、

こんなにのんびり過ごすのもまた、

ある意味、

贅沢かもしれないなどと思う。

最終日は、

やっぱり映画に。

スタートレックの最新作。

評判が良くないので覚悟していった分、

落ち込みも少なく、

まぁこんなものかと納得。

ある意味、

テレビ版スタートレック的な、

チープさがかえってよかったかもしれない。

何でも受け取りようだ。

地震のおまけもついた。

その時には家に居たんだけど、

みんなの携帯がピーピー鳴り出して、

ほんまかいな状態が数秒続いた後、

グワングワンとしっかり揺れた。

お、

ほんまに地震きよった、

的な。

その間、

何もせず。

震源は鳥取で6弱。

なんか多いよな地震。

どんどんこっちに近づいてきている気もするし。

覚悟して、

明日から仕事を再開せねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...