2016年10月31日月曜日

境地

今日、

通勤途中の百均に寄って、

ハロウィングッズって、

どんなんがあるか見てみようとしたら、

すでに商品はほとんどなく、

変わって店内は、

クリスマスグッズであふれていた。

先取りしていかないとダメなんだな。

それにしても、

もうクリスマスかよ。

毎年書くけど、

1年が加速度的に早く過ぎていく。

とはいえ、

10年となると、

まだ、

かなりの年月のように思える。

還暦を迎えたら、

十年もあっという間と言う境地に達するのだろうか?

還暦といえば、

先日、

テレビで大地真央が還暦だと知って、

ちょっとひっくり返りそうになった。

これが、

59歳だったら、

それほど感じなかったのだろうが、

あの美しい彼女が還暦とは。

朝ドラでおばあちゃんの役をやっていたけど、

別に老け役でもなんでもなく、

リアルおばあちゃんでもちっともおかしくない年齢だったのね。

でも、

彼女が還暦なら、

まぁ還暦も今時はまだまだ若いということなんだと、

少し安心したような。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...