2016年11月13日日曜日

突然

先日、

出勤前のドトールで、

何気に勤務ダイヤを見たら、

その日が休みだったことに気づいた。

そういえば、

一度勤務表が配られてから、

口頭で一日休みが追加されたのだった。

僕は一週間先だと思っていたけど、

あとで配られた改訂版の勤務表には、

その日が休みとなっていたし、

なんと自分の手帳にも休みと追加していた。

僕は、

会社の引き出しに入れてある、

古い表を見て、

その日は勤務だと思い込んでいた。

全く間抜けの極みだけど、

この感覚は、

大学まで行ったのに、

休校になってた時の、

宙ぶらりんに近い。

さぁ、

これからどうしよう。

ドトールでひとしきり考えてしまった。

本当は、

そういう時にやらなきゃならないことがあったのに、

それは思いもつかず、

結局、

買い物と映画に費やしてしまった。

まぁとにかく、

逆じゃなくてよかったんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...