2016年11月27日日曜日

進化

姪孫が遊びにきた。

ちょっと見ない間に、

母乳を卒業して、

むしゃむしゃ離乳食を食べてる。

歯も生えてきて、

もちろん、

テコテコ歩く。

1歳の誕生日に、

絵本の本棚をプレゼントしたのよね。

そのお礼、

といって、

どーも、

頭をぺこり。

もちろん、

教えられてやってるんだけど。

まぁ、

子供が大きくなるのは早いわ。

1日でどれほどの進化をしてるんだろう?

植物が発芽してぐんぐん伸びる、

早回しのテープみたいな状態ではないだろうか?

いやほんとにすごい。

姪孫の母、

つまり僕の姪だって、

ついこの前まで、

こんな感じだったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...