2016年11月1日火曜日

読書

友人との食事会まで2時間。

三ノ宮のサンマルクで時間を潰している。

時間を潰す、

とは、

なかなか面白い表現だな。

誰が最初に使ったのだろう?

ちょうどいいので、

昨日やっと届いた、

岩波新書の「ボブディラン」

を読み始めた。

実は彼のことよく知らないのだ。

続き。

そしてサンマルクで読書の後、

友と会ってカツオのたたきをたらふく食って、

楽しい時間を過ごし午前様と相成りました。

バカなことばかりの人生だけど、

友にだけは恵まれてるよな、

俺。




0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...