2016年11月29日火曜日

人選

NHKプロフェッショナルの企画で、

10代がプロフェッショナルに短期間の弟子入りをする、

みたいなのをやってたけど、

これが惨憺たる有様だった。

羽田空港の掃除のプロに弟子入りした3人。

二日目にして全員寝坊、

遅刻。

さらに一人は五日目にも寝坊、

遅刻してクビになった。

一人は途中で、

医学部を受験するから講習受けるため一時離脱。

天ぷらの達人に弟子入りした二人のうち、

一人は東大を目指そうか、

という頭の良い男子学生で、

料理人か脳科学者になりたいとか行って、

一日目にして挫折しかけ、

思いとどまったものの、

そもそも料理したことがないと言うことで、

客の注文とりをやらされていた。

編集者に作品を持ち込んだ三人は、

のっけから何の準備もしてないと叱られ、

一人を除いて完全にスルー。

この企画、

ちょっと期待してて、

かなりの応募があったと思うんだけど、

よりによって、

何であんな連中を選んだのか?

疑問しか残らない番組だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...