2016年11月8日火曜日

惨事

神宮外苑の野外アート火災。

LED電球で照明していたというので、

なんで火がついたのだろうと思っていたら、

案の定、

白熱電球を使っていたという。

かんなの削りカスみたいなの、

そりゃ燃えて下さいと言ってるようなもの。

と、

後から責めるのはいくらでもできる。

でも、

あの学生らの立場だったら、

僕だって、

白熱灯を使ったかもしれない。

だからこそ怖い。

火事で亡くなる子どもはたくさんいる。

でも、

この事故がかわいそうだと特に思うのは、

およそ死亡事故とは縁遠そうな、

アートフェス会場での出来事だからか。

40前になって授かった5歳の子供を、

アートフェスに連れて言った父親の気持ち。

目の前で焼け死んだ息子。

痛ましい。

あまりに痛ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...