2016年11月12日土曜日

現金

ジャック・リーチャーという、

酷い映画を観たあと、

夕飯を食べようと、

前に行ったことのあるイタリア料理店に行ったら、

店外で女性二人が待っている。

もちろん満員。

そうか金曜の夜か。

待つ気にならず、

そばのラーメン屋と覗くと、

広い店内に客は2人。

まずいの覚悟でカウンターに座り、

ピリ辛豚骨ラーメンを注文する。

出てきたラーメンは、

そんなに不味くはなかったけれど、

閑散とした店の雰囲気で、

寂しい味がした。

その時、

クラブ帰りか何かの、

若い集団が入ってきたのが、

背中越しにわかった。

振り返ってびっくり。

その集団は30人ぐらいだった。

ガラガラの店内は、

一気に超満員に。

こりゃ店主パニック、

かと思いきや、

助っ人に奥さんと思しき人を呼び、

黙々とラーメン作り。

こういう修羅場に慣れているのかな?

ひょっとして、

この店、

流行ってるの?

現金なもので、

俄然、

自分の食ってるピリ辛豚骨が、

めちゃウマに感じ始めた。

気づいたら、

汁まで全部飲み干してた。

おかげで、

未だに喉が乾く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...