2017年9月21日木曜日

黄門

うちの録画機は、

勝手に新番組を録画する。

そう設定してあるからなんだけど。

先日、

(新)水戸黄門

というのが録画されていたので、

武田鉄矢が黄門様をやる、

新シリーズだと思って見たら、

東野英治郎が黄門様の、

第1回目だった。

なんでやねん、

と一人でツッコミながら、

結局最後まで見てしまった。

調べたら、

1969年8月放映分だった。

僕が5歳、

半世紀近く前だ。

でもこれがなかなか面白い。

特に殺陣シーンが長くて充実している。

作り手の熱気が伝わってくるよう。

これに比べたたら武田黄門は説教臭そうだな。

黄門様はこれまでにも、

東野英治郎以外に多くの俳優が演じている。

でも僕にとっては永遠に、

東野黄門が一番だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...