2017年9月30日土曜日

好評

インド旅行の写真を、

親族以外の人に初めて見てもらった。

意外に好評でホッと。

いやいや、

この人たちは社交辞令の意味で褒めてくれているのだ。

旅行の写真を見せられて、

大したことないわね、

なんて言う人の方がおかしいだろ。

あるいは、

この人らの感性は僕に近いのか?

などとも思ってみた。

だって、

そのうちの一人は、

南米旅行の時に僕がとった写真を、

玄関に飾っていると言ったのだ。

まじかよ。

本当ならかなり嬉しいぜ。

でも南米とインドはだいぶ違うぞ。

それでもいいのか?

本当にいいのか?

そうですか。

今度会うときは、

ちゃんと紙に焼いて進呈しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...