2019年6月17日月曜日

強奪

警官の拳銃を奪ったイカれ男が逃げている。

吹田あたりは恐怖のどん底だ。

動機がわからないという点も不可解だ。

普通、

拳銃を奪えばすぐに何が事件を続いて起こす。

今回の犯人はそうではない。

事前に防犯カメラに映りまくるなど、

犯行も杜撰極まりない。

ということは、

大した動機もない犯行だとも言える。

ひょっとしたら、

拳銃はすでにどこかに捨ててしまっているかもしれない。

なにせ警官一人が重体ということで、

G20を前に警察は5000人体制で行方を追っている。

にしても警察からみの事件が多いなという印象。

でも考えてみれば、

たった1丁の拳銃を持った男が逃げているだけで、

大阪や周辺が不安の極みになるというのは、

裏を返せばそれだけ日本の治安はいい方ということかも。

母なんかは今朝からその話ばかりして、

怖いわーを連発しているが。

僕や母がその拳銃で撃たれる確率は、

宝くじ1等にあたるよりはるかに低いだろう。

まあそれにしても次から次へと、

意味不明の事件が起きるもんだ。

時期的に自然災害への警戒も怠れない。

梅雨だし、

鬱陶しい出来事が多すぎる。




0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...