2019年6月8日土曜日

始動

もといちバンドの、

次回曲が決まり、

早くも個人練習を開始している。

月1、2回の合同練習を続け、

12月7日に披露する予定だ。

をう、

メンバー全員やる気に拍車がかかっているのだ。

やっぱり初ライブの威力は絶大だ。

人前で演奏するというのは、

もちろん緊張するけど、

やっぱり拍手がもらえる快感は、

何ものにも変えがたい魅力なんだな。

演奏も歌もさらにパワーアップするに違いない。

それにつけても便利になったと思うのは、

曲が決まればコードもプロの演奏の映像も、

あっという間にラインで共有できるところだ。

みんな忙しいけど、

打ち合わせや資料がたやすく手に入り共有できる便利さは、

少なくとも僕らが高校生時代とは比べるのも笑えるぐらい。

音楽に関していえば、

やる気さえあればなんだってできる。

そういう時代になったことに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...