2015年4月26日日曜日

氷河


















今年初のチョコパ。

ご無沙汰しておりました。

特別おいしいわけじゃないんだけど、
ここのを食べると、
色々な記憶が呼び起こされる。

店は完全に禁煙になっちゃって、
テーブルのレイアウトも、
微妙に変った気がする。

店に入っても、
なかなか気づいてもらえない、
店員のマイペースぶりは相変わらずですが(笑)

何もかもが少しずつ変っています。

8年前に初めて来たときとは、
メンバーもかなり変った。

動いていないように見えて、
氷河は着実に異動していて、
最後は海に落ちる。

自分も、
人類も、
氷の一部だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...