2015年4月27日月曜日

出世

あまちゃんの再放送をやっているという、
衝撃の事実を知ったのは、
出勤前のラジオ。

慌てて毎日録画をセットしたが、
すでに20回ぐらい過ぎていた。

能年玲奈が、
事務所独立とか騒がれているらしい。

橋本愛、
福士蒼汰、
有村架純

あのドラマに出てた、
主立った若手のその後は様々だ。

みな活躍しているけど、
あのドラマがなければ、
ここまでになっていなかったと思われるのは、
有村だな。

能年は、
映画は出てるけど、
いまだにあまちゃんを引きずっているような。

それほど、
天野アキははまり役だった。

たとえば有村がアキだったら、
橋下がアキだったら、
あのドラマ自体が成立しなかっただろう。

強いて言うなら、
若き綾瀬はるかならあり得たか?

いやいや、
それでもあの、
独特の雰囲気は能年ならではだったろう。

オードリー・ヘップバーンだったからこそ、
ローマの休日が不朽の名作になったように、
能年だったからこそ、
あまちゃんは永遠に不滅となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...