2015年5月13日水曜日

無粋

甲子園口駅のホームからの景観が、
大きく変わった。



















向かいのホームの向うに、
デカいビル。

飲食店テナントが入るらしい。

このビルがなかったころは、
南口ロータリーの向うに、
三和銀行、
おお、
今は三菱東京UFJ銀行やったっけ、
そのビルが子どもの頃からあって、
ぼくにとっては、
おなじみ過ぎる景色だった。

それが、
この無粋なビルの、
背面で邪魔されてしまった。

排気ダクトとか見たくないし。

飲食店って、
スタバや白木屋とからしい。

昔からの居酒屋や喫茶店は大打撃だろう。
ちっとも嬉しくない。

煙草吸いの酒飲まんぼくには、
いよいよ無用のビル。

甲子園口は変らなくていいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...