2015年5月25日月曜日

吉報

下の姪と、
上の姪夫婦が、
いっぺんに我が家に来た。

下の姪は結婚します報告。

上の姪は妊娠5か月の報告と、
南米への新婚旅行のビデオを持って。

盆と正月が一度に来たようなもんだ。

とりたてて明るいニュースのない我が家にとって。

下の姪は、
ついこの前は、
結婚するかも〜
状態だったと思うのだが、

今日はすでに式場や日にちまで決まっていた。

進む時はこんな感じか。

トントン拍子。

上の姪夫婦は、
ついこの前は、
旅行に行ったと思っていたら、
妊娠しました〜

で、

今日はもう、
お腹が少し大きくなってるし。

この二人が赤ん坊で、
だっこしたのは、
ついこの前だったのに。

あの子らが、
結婚、
出産。

いやいや。

嬉しく参ったのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...