2015年5月6日水曜日

遭遇

出勤途中の道のかなたに、
カッコいい真っ赤な車がいた。

ほんとうに、
一瞬でカッコいいと思った。

あんな車なら、
買って乗ってみたい。

ちょうどコンビニにため路駐してくれたので、
ぼくとの距離はグングン近づいた。

あれは何と言う車だろう。

次第に距離は近づき、
最接近したところで、
まいふぉんでパシャリ。



















あらら、
あの車体右前のエンブレムは、、、

フェラーリ!

デザインも、
真っ赤な色合いも、
そりゃカッコいいわな。

でもフェラーリだからカッコいいと思ったのではなく、
圧倒的にカッコいい車がフェラーリだったのだ。

この差は大きい。

同時に、
買う可能性もゼロになった。

しかし、
フェラーリ路駐して、
コンビニ寄るなっつーの。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...