2015年10月13日火曜日

輪行

ふと思い立って、
有馬温泉まで自転車で行ってみることにした。

なーに、
まいふぉんのナビを使えば、
ぼくにだってきっとできる。

まいふぉんを自転車に乗りながら見ることができる、
マウントを買って取り付け、
準備オッケー。

天気もなんとかなりそうなのを確認して、
午後から出発した。

宝塚あたりまでは順調だった。

そこからの坂道がきつい。

想像以上。

でもそれは良かった。

問題は雨。

ちょうど山道に入ったあたりから、
ポツポツと降り出した。

残念なことに、
雨具は何の用意もなかった。

それでも何とか頑張って、
蓬莱峡まで行った。

雨が止む気配はない。

このまま行ってしまう?

でも、
帰りもあるしな。

思案の挙句、
というか、
案外あっさりと、
撤退することを決めた。

結果的に正解だった。

かなり体力を使っていたようで、
帰りの下り坂が怖い怖い。

ブレーキかけまくりで、
何とかかんとか帰ってきた。

考えてみれば、
こんなサイクリングって、
人生初。

無謀だったか?

有馬温泉侮るなかれ。

絶対にリベンジしてやる〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...