2015年10月15日木曜日

一堂

明石家さんまの還暦を記念した番組を見た。

と言っても、
男女7人夏物語のメンバーが、
29年ぶりに勢ぞろいしたところだけ。

その頃、
ぼくはバリバリの大学生。

東京の下宿で見ていたわけか。

勢ぞろいと言っても、
さんまと大竹しのぶは、
結婚して離婚したわけだから、
考えてみれば、
ニコニコツーショットでテレビに出ているだけでも、
すごいことだと思う。

離婚して何年になるか知らないけれど、
ここまで消化するには、
長い年月がかかったに違いない。

お笑い芸人と女優の結婚というのも、
当時としては衝撃的だった。

しかも二人とも、
その分野の天才。

だから強烈に惹かれ合い、
同時に反発もものすごかったんだろうなと想像する。

そして別れた後の、
二人の人生もまた見事の一言だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...