2015年10月9日金曜日

静聴

一応、
小一時間話した。

どう受け止められたのかは、
よくわからないけど。

後で、
一人が、

しくじり先生みたいでした。

と言ってくれた。

そんな番組すら知らなかった。

ぼくのは、
しくじり、
というより、
やらかし、
って感じだけど。

つか、
それ、
褒め言葉?

ようわからん。

そもそも、
人様に胸張って話すようなことではないのだ。

恥さらしですよ。

でも、
それが若い人に何か教訓として残るなら本望と、
話したわけで。

別に望んでやったわけじゃない。

いや。

やっぱり望んでいたのかな?

いずれにせよ、
ご静聴ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...