2015年10月16日金曜日

条件

先日コント日本一みたいな番組を、
少しだけ見たんだけど、
めちゃくちゃ面白かったのは、
何というコンビか名前を忘れてたけど、

今日、
会社の若い子に、
それはロッチですよと教えられた。

そのロッチのコントは、
試着室が舞台で、
一人がパンツを持って入って、
店員が、

開けますよ〜

と言って開けたのに、
まだ履いている最中で、

パンツ丸出し状態、
という超べたな展開が繰り返される、

ただそれだけなのに、
やたらめったら面白い。

小学生がパンツ〜丸見えとか言って、
ゲラゲラ笑っているのと、
ほぼ同じようなもんで、

理屈抜きに面白いものは面白い。

所詮ゲスな人間ですから。

一緒に見ていた母は、
何が面白いの?

と言っていた。

でも僕はとにかく面白くて、
決勝に期待していたら、
これが不思議なほど面白くなかった。

きっと決勝ネタの方が、
いろいろ笑いの高等数学みたいなことをやっていたのだろうけど、
僕にはさっぱりわからなかった。

もっとオカンが、
仮病を使うボクサーの息子の、
熱を測ろうと手を額に持って行った時に、
反射的に息子が避ける、
あの場面を繰り返して発展させたらいいのに、
と思っていたけど、
それは二度ほどだけで、
あとはよくわからなかった。

優勝したコロコロ何ちゃらのは、
面白いといえば面白い部類だったけど、
ロッチの試着室ネタほど、
ゲラゲラ無条件で笑うほどではなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...