2015年10月19日月曜日

静謐

気のおけない友と過ごした、
京都での2日間。

ちょっとだけ暑かったけど、
まぁここ数年において、
ほぼパーフェクトな時間だった。

体は嘘をつかない。

何のストレスもなく、
暑さも筋肉痛も、
何ほどのことと思う。

これほど完璧な日は、
長年生きてても、
そうはない。

三十三間堂に行った。

数えきれぬほどの金色の仏像。

静謐な空間。

抹茶ソフトを食べた。

鴨川を眺めた。

歩いた。

歩いた。

幸せだな。

●歩いたといえば、昨日の歩行数は14000歩でした。桁違い。月曜日に元町に参ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...