2015年11月13日金曜日

表現

職場の仲間との、
月一の例会を終え、
いつもより遅く帰ってきて、
大急ぎでルーティンをこなし、
ビデオで秋元康と黒木瞳の対談を見終えた。

今、
ビョークのライブをWOWOWでやっている。

世の中の人は、
表現者と、
その表現を受け取る者に二分される。

表現するっていいなと思う。

表現して、
それで食える人って、
少ないけど。

秋元康がこんなことを言っていた。

長年いろんな人を見てきて、
夢は叶うんだと思う。

大方の人は、
自分には無理だと諦めてしまうけど、
その手の1ミリ先に、
夢はあるかもしれない。

諦めなければ夢は叶う。
そのことを証明したくてAKBを始めた。

昨日は相田みつをがこんなことを言っていた。

あってもなくてもどっちでもいいものは、
ないほうがいい。

テレビも本も、
とてもいいことを教えてくれる。

彼らが言っていることは、
絶対的に正しいと思う。

11月13日は恩師の命日だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...