2015年11月18日水曜日

諜報

新聞やヤフーの映画で、
なかなか評判が良かったので、

コードネームuncle

とかいう映画を観た。

平日の昼間にもかかわらず、
まぁまぁ入っていて、
期待したのだけど。

これほどつまらん映画は、
ここ数年なかった。

かろうじて寝るのを我慢した、

というレベル。

ぼく的には。

終わってから、

いやぁまいったな、
と喫煙所に行ったら、

同じ映画を見終わったカップルがいて、
映画の話をしてる。

聞き耳を立てた。

あんた寝てたやろ。

笑った。

彼のほうが寝ちゃったらしい。

気持ちわかる。

でもデートとしては、
まずかったか。

でも、
彼女は偉かった。

スパイもんあかんねんな。
今度はちゃうやつにしよう。

彼女は自分が見たいから誘ったようで、
彼が寝たことを責めているようで、
そんな映画を選んじゃってごめんね的な、
フォローをしていたわけだ。

彼女はすごい気に入ったように言ってたけど。

あれ、
本当に面白かったですか?

と聞きそうになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...