2017年1月11日水曜日

翻弄

マツコデラックスが面白くて、

番組を追っかけているんだけど、

特に、

マツコ会議ってのは、

こんなこと知らなかった、

今やそんなことになってたのね、

と感心させられるような、

トピックを拾ってくるので感心する。

先日は成人式の若者が、

前撮りする原宿の写真館というのをやっていて、

プロ顔負けの写真集を作る若者を取り上げていた。

結婚式の前撮りでもかなり驚いた身としては、

もはや唖然とするばかり。

それも数十万かかるというからね。

でも、

一生に数回しか着ない着物を買うよりは、

それもまた賢い選択なのかなと。

なんか時代は、

もう僕の手の届かないところに行ってしまった感がある。

聞くところによると、

平成は30年までで終わって、

2019年からは新しい年号にするという話も進行中とかで。

へへー、

平成生まれの若者も、

すぐに時代遅れになるんだ。

そして東京五輪があって、

日本は戦争する国になって、

人々は70歳過ぎても働かされて。

時代に取り残され、

しかも老後は遠くなりにけり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...