2017年1月3日火曜日

外出

姉夫婦にくっついて、

梅田のアウトレットに行ってみた。

それは中之島にあって、

中之島といえばオフィス街とあって、

正月ばかりはがらんとしていて、

なんだか清々しい空気が流れていた。

そうだ、

この正月は天気に恵まれている。

出不精な僕も、

ついご陽気に誘われて、

昨日も今日も外出してしまったではないか。

帰りは大阪駅で、

野菜カレーを並んで食べた。

野菜スープカレーといった感じの、

変わったテイストだったけど、

とても美味しかった。

そこで姉らと別れ、

一人先に帰ってきたのだが、

駅前のコンビニでコーヒーを買って、

二階のイートインの、

喫煙コーナーに椅子を持ち込んで、

ひとしきりまったりした。

実に無駄な、

しかし充実した時間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...